2017/08/12 12:00

【フランス】この夏は「氷」を入れて楽しむロゼ泡が人気!

tabizine.jp
tabizine.jp
ここ数年、フランスをはじめ世界的に人気を集めているのが、氷を入れて飲むタイプのスパークリングワイン。ブームの火付け役となったのは、モエ・エ・シャンドンから2010年に誕生した「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」です。

日本国内でもおなじみのスペイン産「フレシネ」にもアイスタイプが登場! 氷を入れて味わうタイプのシャンパンやスパークリングワインは、夏の新定番になりそうな予感がします。

(C)sweetsholic
今年の注目はアイス・ロゼ
「フランス人もロゼが大好き。 美味しいロゼワインの選び方」でもお伝えしたように、夏場は特に人気の高いロゼ。氷を入れて味わうシャンパンやスパークリングワインと共に、この夏はアイスタイプのロゼ泡にも注目です。

今年春には、日本国内でも「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル ロゼ」が発売開始になりましたが、シャンパンはやっぱり値が張るので、そう頻繁に飲めるものではないかも? 一方、スパークリングワインならロゼワインと同じぐらいの価格帯(※現地のスーパーで1000円程度)なので、気軽に楽しむことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >