2017/09/30 20:00

世界一辛いと噂のブータン料理が味わえる「ガテモタブン」【代々木上原】

tabizine.jp
tabizine.jp
「幸せな国」と称されるブータンですが、「料理が世界一辛い」と噂されていることをご存知ですか? ブータンでは唐辛子をスパイスとするだけでなく、「野菜」として食べるのが特徴で、ほとんどの料理に使われているんです。

今回は、そんな本場の味が堪能できるブータン料理専門店「ガテモタブン」をご紹介しましょう。

代々木上原駅から歩いて5分ほどにある「ガテモタブン」。赤い壁と屋根がかわいらしく、色鮮やかなブータンの飾りが目印。

テーブルが5つと、こじんまりとしたアットホームな店内。ブータン国王の写真やポスター、ブータンにまつわる民芸品や書籍などがたくさんあり、本場の香りが漂います!

ほとんどのメニューは写真つきで紹介されているので、初めてでもわかりやすい。激辛なブータン料理ですが、本場の味を追求しながらも日本人向けにアレンジされているのだそう。

「モモ(640円)」
独特の包み方がかわいらしい蒸し餃子。エヅェと呼ばれる粉末唐辛子と玉ねぎを油で炒めたペーストとともにいただきます。手作りの皮はもちもちとした食感。豚肉の餡はとてもジューシーで肉汁が溢れだすほど。餡の味付けが控えめなので、ピリッと辛いエヅェとの相性も抜群でやみつきのおいしさ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >