2017/10/21 16:00

簡単! 海外発とうもろこしの絶品サラダ3選【お弁当やBBQにも】

tabizine.jp
tabizine.jp
甘くてみずみずしい「とうもろこし」。茹でるだけ、グリルするだけなど、シンプルに味わうことが多いのではないでしょうか?

海外のサイトを眺めていると、この時期はとうもろこしを使ったアイデア料理がいっぱい! おいしそうなのでいくつか試してみたところ、とうもろこしはチーズやバター、ハーブやスパイスとの相性がとてもよいことがわかりました。

米フード雑誌「Food & Wine」オンライン版などのサイトからヒントを得た、とうもろこしサラダのアイデアをご紹介します。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当にもBBQのサイドメニューにもぴったりです!
パクチーたっぷり! メキシコ風コーンサラダ

グリルしたとうもろこしに、チーズとピリ辛マヨネーズソースをたっぷり塗っていただく「メキシカン・グリルド・コーン」。アメリカやカナダなどで大人気! こちらを食べやすく、サラダ仕立てにしてみましょう。

グリルまたは茹でて、包丁で実を軸から切り落としたとうもろこしに、刻んだニンニク、マヨネーズ、パルメザンチーズ、一味唐辛子、刻んだパクチーとパセリを混ぜて作ります。お好みでレモンまたはライムを絞ってどうぞ。パンに挟んで、サンドイッチにしてもいいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >