2017/08/09 18:00

あの肉パフェが再び!好評につき第2弾ポップアップイベントが開催決定

tabizine.jp
tabizine.jp
MLA豪州食肉家畜生産者事業団(本社:オーストラリア、シドニー)は、8月2日から13日までの約2週間、グランフロント大阪うめきた広場サブスペースにてポップアップイベントを開催! 6月に東京・表参道で初めて実施したポップアップイベントが好評のため、バービーの日(日本記念日協会認定)に合わせ、牛肉の消費が多い大阪で、第2弾の開催が決まったそう。

関西では牛肉好きが多い!?
総務省の家計調査(2016年)によると、牛肉消費量のもっとも多い上位4県を関西が占めており、関東よりも牛肉文化が深く根付いていることが判明。

赤身牛肉のトレンドと合わせて、今回関西にて新しいステーキの食べ方を紹介しています。

(画像はイメージです)

あの「肉パフェ」が帰ってくる!?
日本で通常よく販売されているオージー・ビーフは1㎝くらいの厚さが多いのですが、BBQ大国オーストラリアでは、オージー・ビーフのステーキの本当のおいしさを体験できるのは2cm以上の厚さといわれています。 “通常の倍の厚さ”、 つまり 「W厚(ダブルアツ)ステーキ」のおいしさを牛肉文化が根強い大阪でも実際に体験して頂けるよう、ポップアップストア第2弾を期間限定で大阪にて開催! 今回も「体験型アトラクション」として、おいしいステーキの焼き方をライブパフォーマンスで見ることができます。こちらも必見ですね。
 
 
場所: グランフロント大阪 うめきた広場サブスペース
大阪市北区大深町4-1(JR大阪駅中央北口すぐ)
期間: 8/2-8/13
時間: 8/2 15:00-18:00
8/3-12 11:00-18:00
8/13 11:00-17:00
販売: W厚カップは限定個数販売となります。
     ※売り切れ次第終了となります。


今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >