2017/10/15 18:00

日本人の口に合うバリ島で人気のローカルフード「ソトアヤム」って知ってる?

tabizine.jp
tabizine.jp
旅行に行ったらその場所のローカルフードを食べたい! という方も多いのではないでしょうか。と、同時に海外のローカルフードはクセのあるものや、日本人にはちょっと合わない物もあるので気が引ける・・・というのも正直なところですよね。

ということで、今回は日本人でも非常に食べやすいインドネシアのローカルフード「ソトアヤム」をご紹介しようと思います。

ソトアヤムってこんな食べ物!

インドネシア語で「Soto(ソト)」は “スープ” を、「Ayam(アヤム)」は “鶏肉” を意味するので、「ソトアヤム」は直訳で “チキンスープ” となります。

基本的にはチキンスープに割いた鶏肉、野菜、ゆで卵、はるさめ、ガーリックチップ等が入っており、同時に提供される白米に少しずつかけて食べるスタイルをとります。

甘い味付けが多いインドネシア料理の中でも、このソトアヤムは日本人好みのしょっぱい味付けで、バリ島在住者の間でも日常的に「ソトアヤム食べたいよね」という会話がされるほど。ローカルフードですがクセは一切なく、日本人でも食べやすいものとなっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >