2017/09/14 16:00

【ハワイグルメ】絶品ローカルフード7品!定番から知られざるローカル飯まで

tabizine.jp
tabizine.jp
4泊6日なら、12回は食べれます!

ハワイへ4泊6日で出かけるなら、その食事の回数は12回ほど。12回食事を楽しむことができます。限られた食事回数ですが、ハワイならではの料理は制覇しておきたいですよね。ハワイで食べるからこそおいしい定番料理から地元の人が愛するローカルグルメまで7つをご紹介します。

ロコモコに乗るのはハンバーグだけじゃない!

日本のカフェ飯の定番の一つともいえるロコモコ。ご飯にハンバーグ、さらに目玉焼きをのせて、グレービーソースをかけたものが一般的です。

ところがモエナ カフェのロコモコは、ハンバーグではなくビーフのばら肉ショートリブなんです。リブの味付けが絶品。他では食べられないタイプで人気です。

[Moena Cafe| http://www.moenacafe.com/hawaii-kai-menu.html]
葉っぱで包んだラウラウポーク

ラウラウとはハワイの調理法の名称で、タロまたはルアウの葉で食材を包んで作ります。魚にタロイモ、それに鶏肉か豚肉を使うこの料理は、ポリネシアの島々にいろいろなバリエーションがあります。おすすめは豚肉。口の中でとろけます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >