2017/08/31 20:00

【タイ現地ルポ】JWマリオット前の屋台が安くておいしかった!

tabizine.jp
tabizine.jp
JWマリオットやマリオット・プーケット・ビーチ・クラブに宿泊する人におすすめの屋台を発見! 個人的には、ホテル内のサイアムデリやタートルビレッジのコーヒークラブでいただく上品なタイ料理よりもコスパ的な満足度が断然高かったです。

最近なにかと話題のタイ料理。現地屋台のタイ料理はやっぱりおいしい。気になる方はぜひチェックを!

場所はサウスプール目の前のビーチ!海の見えるロケーション

JWマリオット前といっても、正しくはマリオット・プーケット・ビーチ・クラブ(JWマリオット)の青いサウスプールの脇からビーチへおりると・・・すぐ左手にあるこちらの屋台。

こちらはドリンク屋台

こちらがフード屋台

海を眺めながらご飯タイムができます。もちろん、テイクアウトもOK。

さて、早速注文していただきます!

何を食べてもおいしい!そして安い!

エビのフライドライス(チャーハン)80バーツ

チャーハンはエビがぷりぷりでボリュームもうまみもあり、これで80バーツ(約266円)なんて! とすっかりマイカオ価格(高級リゾート地なのでベースが高い)に慣れていた筆者は感動しました。もちろん、これでも街の屋台に比べれば高いと思うのですが・・・。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >