2017/09/05 18:00

四季の移ろいごとに、新しい。にっぽんの洋菓子「HIBIKA」秋の四季菓子

tabizine.jp
tabizine.jp
四季菓子の店 HIBIKA(ひびか)阪急百貨店うめだ本店では、秋季限定商品がお目見え!

四季の移ろいごとに、新しい。にっぽんの洋菓子。

日本の情緒豊かな四季の移ろいを、華やかな洋菓子の世界で表現したい、という想いから、6月28日にオープンした “四季菓子の店 HIBIKA(ひびか)”。 HIBIKAの一番の特徴は、店頭に並ぶすべてのお菓子が季節限定ということ。

春夏秋冬の年4回、その季節ならではの「旬の素材」はもちろん、「色」「香り」「食感」「モチーフ」「言葉」など、日本の春夏秋冬から思い浮かぶイメージを、本格的な洋菓子で表現しています。そのため、パティスリーの定番商品であるモンブランやショートケーキまで、HIBIKAでは季節によって、デザインや味わいが変わるんですよ。

“秋の四季菓子”のよそおいは?

赤やオレンジに色付いた美しい木々をイメージしたショコラキャラメルムース、熊本・阿蘇産の和栗を使用した贅沢な味わいのモンブラン、金木犀の香りをとじ込めたホワイトチョコレートムース・・・。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >