2017/09/29 20:00

至福のお月見。星の聖地、信州乗鞍高原に期間限定で登場「星と月のレストラン」

tabizine.jp
tabizine.jp
(C) atpress

涼しくなった秋の夜空には、美しいお月さまが浮かんでいます。遠い昔から、人々は月を見上げ、恋しい人を想ったものです。

先日行われた眞子さまのご婚約内定会見での婚約者小室氏の発言は、日本史上に残る「月にまつわる名セリフ」と言えるでしょう。

「宮さまとたびたびお会いするようになりましてから、ある日夜空にきれいな月を見つけ、その時思わず宮さまにお電話をいたしました。その後もきれいな月を見つけますとうれしくなり、宮さまにお電話をおかけしています。宮さまは私のことを月のように静かに見守って下さる存在でございます。」(眞子さま婚約内定会見時の婚約者小室氏の発言 NHK News Web)

この発言に、日本全国の女子は「はあああ、なんて素敵」とため息をつき、小室氏の好感度が月に届くほど上昇したことはいうまでもありません。

美しい月は人を詩人にし、恋しい気持ちを募らせます。あなたも恋人との絆をもっと高めたいのなら、「乗鞍 星と月のレストラン」に出かけてみませんか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >