2017/09/09 20:00

【新しい伊勢名物も!】伊勢おかげ横丁グルメの新しい味、おすすめ伊勢名物

tabizine.jp
tabizine.jp
【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

神に選ばれた国、伊勢。「美し国(うましくに)」には、美しいだけでなく、おいしいものもいっぱいです。

三重県出身の筆者が、伊勢神宮の、伊勢内宮前おかげ横丁の「新しい名物」と、心落ち着く雰囲気でいただける、昔ながらの伊勢名物をレポートします。

「新しい名物」!極上のお醤油で焼く、伊勢焼きうどん


「新しい名物」の方にさっそく行ってみましょう。・・・あれ、外にまでいい匂いがしますよ。なんでしょうか?

「伊勢醤油本舗」です。こちらの「伊勢醤油」は、伊勢志摩サミットでのワーキング・ランチにも使われました。


伊勢醤油は三重の「地醤油」です。三重の素材と空気と土地だからこそできる醤油です。また、江戸時代のおかげ参りの頃から使われていた醤油を、今の技術で再現した醤油なのです。

歴史ある醤油を、今の技術で再現したわけですね。

この伊勢醤油、リッチなコクと旨みがあって、本当においしいですよ。味見にちょっと口に含んだだけで、「えっ、なにこれ、おいしい!」って感じ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >