----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/22 07:30

台湾で暮らす日本人が教える、台湾のおいしいご飯もの6選【おすすめ店も!】

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾にはおいしいお料理がたくさん。小籠包や牛肉麺などの定番台湾料理ももちろんおいしいのですが、今日はご飯ものが食べたい! という時ってありませんか? 中には「とにかくお米が大好き!」という方や「お米を食べないとご飯を食べた気がしない」という方もいらっしゃるかもしれません。

台湾のご飯ものメニューといえば「魯肉飯(ルーローファン)」はとても有名ですが、台湾には他にもおいしいご飯ものメニューがたくさん!この記事では、台湾でご飯ものが食べたい! という時におすすめのメニューを6選ご紹介します。

もちもち食感にたっぷりの具がたまらない!「粽(ゾン)」

台湾では旧暦の5月5日「端午節(ドゥァンウージエ)」に粽(ちまき)を食べる習慣があります。この時期になると多くの場所で粽が販売されているのを目にしますが、年間を通じて粽を販売しているレストランも多くあります。

北部のものと南部のもので作り方が違ったりと、台湾では様々な粽が販売されています。特にお肉や卵、干しエビやシイタケなどの具がたっぷりと入ったボリュームたっぷりの粽は食べごたえがありおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >