2017/09/28 07:30

台湾で暮らす日本人が教える、お酒のお供においしい台湾夜市屋台メニュー6選

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾には各地に夜市や屋台があり、夜遅くまでにぎわっています。屋台メニューの中にはお酒に合うメニューもたくさん。台湾旅行の夜はお酒に合う屋台メニューでプチ飲み会を楽しむのはいかがですか?

まずはスーパーやコンビニで台湾ビールをゲットしてホテルの冷蔵庫で冷やしておき、夜食を調達しに近くの夜市や屋台へ出向いてみましょう。この記事では、お酒と一緒にいただきたい台湾のお持ち帰り屋台メニューを6選ご紹介します。

屋台メニューの定番「鹽酥雞(イエンスージー)」

台湾でお酒と一緒にいただきたい屋台メニューで、筆者1番のおすすめは「鹽酥雞(イエンスージー)」です。「鹽酥雞」とは揚げ物の屋台を指し、鶏肉や野菜、きのこ類や豆腐など好きな具を選ぶとその場で揚げて味付けしてくれます。

(C) Yui Imai

注文の仕方は、ざるの中に自分の好きな具を入れていって店員さんに渡す形式が多いですが、お店によっては注文票が用意されており記入するだけで良い場合もあります。夜市だけでなく街の至る所で屋台を見かけるほど、台湾ではポピュラーなメニューです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >