2017/10/06 12:00

沖縄「久米島」で必ず食べたい!南の島の絶品おすすめグルメ4選【現地ルポ】

tabizine.jp
tabizine.jp
数ある沖縄の離島の中でも、その海や自然の美しさから「球美(くみ)の島」と呼ばれた久米島。そんな美しいサンゴ礁が広がる、コバルトブルーの海に包まれた久米島を訪れたなら、絶対に食べておきたい厳選島グルメをご紹介!

日本一の生産高を誇るプリプリの高級食材“車海老”を喰らう!

久米島が日本一の生産高を誇る高級食材! それが車海老。島内には4つの養殖場があり、日本全国の15%ものシェアをもっています。ということは・・・ そうです! 高級食材である車海老をリーズナブルに楽しめるのです。

島内の多くの店で味わえますが、イーフビーチにある「波路」は、ほぼ年間を通して車海老の刺身をいただける希少なお店。しかも! 2尾500円という値段で楽しめます。

虹色に輝く尾びれ・透き通った身・プリプリとした食感・・・ 口に含むとほのかな甘みが頬と鼻に広がっていきます。香ばしく焼き上げられた塩焼きは、車海老の旨みがさらに凝縮されたような味わい。少し硬い頭の殻をとってかぶりつけは至福の時間が・・・。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >