2017/10/02 20:00

回転寿司&シメパフェの「大北海道展」に大注目!【あべのハルカス近鉄本店】

tabizine.jp
tabizine.jp
あべのハルカス近鉄本店では、北海道のグルメ約60が大集合する人気催事、大北海道展を開催予定。今回特に大注目するべきグルメは、楽しみながら地元の食材を味わえる「回転寿司」と、最近札幌で流行りの食事やお酒の締めにパフェを楽しむ「シメパフェ」です。

1週目の一押し!地元の食材を楽しみながら味わえる初企画、「回転寿司」!

担当者の「近鉄あべの店創業80周年の今年は、単にグルメを販売、提供するだけでなく、いつも以上にお客様に楽しんでもらいたい!」という思いから生まれた企画。札幌の人気寿司店「鮨処 竜敏」の協力を得て実現。会場に回転寿司(約25席)が登場し、楽しみながら地元の食材を味わえます。

食事やお酒の締めにパフェを楽しむ札幌の食文化「シメパフェ」が初登場!

富良野メロンパフェ(1,280円各日限定数100)

最近お酒の後の「締めのラーメン」ならぬ「締めのパフェ」が札幌の夜の定番となりつつあります。今回は、そんな札幌のシメパフェ文化を広める「札幌パフェ推進委員会」も協力。平日でも深夜1時まで営業しており、「シメパフェ」が人気の地元バル「山猫バル」が初登場、あべのハルカス近鉄本店限定のパフェ(3種)が登場します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >