2017/10/07 18:00

おうちハロウィンを盛り上げてくれる、かぼちゃをふんだんに使ったレシピ3選

tabizine.jp
tabizine.jp
​Salad Cafeショップ限定!季節の新メニュー「安納芋と白玉の和フルーツサラダ」

季節やトレンドに合わせた最新のサラダ料理がそろう「Salad Cafe(サラダカフェ)」。そのサラダカフェが、ハロウィンにぴったりのかぼちゃレシピを紹介していますよ。おうちハロウィン派のあなたは、必見!

旬のかぼちゃ おかずからスイーツまで食べ尽くしレシピを紹介
今回のテーマは「かぼちゃ」。近年、この時期はハロウィンにあわせて仮装をしたり、パーティーをしたりと街中がお祭りムードに包まれます。アイルランドが古代ケルトと呼ばれていた時代は、暦が11月1日に変わっていたため、ハロウィンは、悪霊(=災い)を追い払い、新しい1年を元気に過ごすための、日本のお正月に近い日だったそうです。

今回は、悪霊払いのジャック・オー・ランタンにも使われ、カラダにもよい「かぼちゃ」を余すことなく食べ尽くせるハロウィンパーティーにもぴったりなレシピ。Salad Cafeショップでは、かぼちゃや安納芋など秋の味覚をふんだんに活用した、おかずサラダやスイーツサラダが登場しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >