2017/10/23 12:00

【10月23日は「じゃがりこの日」】実は100種類もあるって知ってた?

tabizine.jp
tabizine.jp
食べだしたら止まらないおいしさのカルビー「じゃがりこ」。子供から大人まで愛され続けている国民的お菓子ですが、登場したのはもう22年も前の1995年10月23日。昨年、その発売日を記念して、10月23日を「じゃがりこの日」と制定したのだそう。

カルビーは「じゃがりこの日」を多くのお客様に知っていただけるようにと、学生限定イベント「じゃがりこパーティー」を全国4か所(東京・大阪・福岡・札幌)で開催。10月3日に東京で行われたパーティーに参加してきましたので、その様子をご紹介したいと思います!

実は100種類もあるじゃがりこ

挨拶をされるカルビー株式会社、素材スナック部部長の高橋さん。1995年に「じゃがりこサラダ/チーズ」が発売されて以来、期間限定や地方限定などを含めざまざまな味が発売されましたが、今までになんと100種類ものじゃがりこが登場しているのだそう。

また「じゃがりこの日」制定2年目を記念して、10月2日に地域の味シリーズ「北海道ザンギ味(北海道・東北地区)」「関東のりだし味(関東・甲信越・静岡地区)」「肉じゃが味(中部・北陸・近畿地区)」「九州しょうゆ味(中四国・九州地区)」を発売開始したとのこと。じゃがりこファンには嬉しいニュースですね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >