2017/11/24 16:00

台湾で暮らす日本人がおすすめする、台湾夜市をとことん満喫するコツ5つ!

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾旅行といえば、夜市でのB級グルメ食べ歩きは欠かせない! という方は多いはず。台湾夜市のエネルギッシュな雰囲気、ずらりと並ぶ屋台、おいしそうなグルメや不思議な食べ物の数々にわくわくしてきます。

この記事では、台湾夜市をとことん満喫するために持っていくと便利なものや、食べ歩きを楽しむコツ5つを紹介します。

人数が多い時は、共通財布を作ると便利

夜市ではささっとスムーズに会計したいものです。誰が払うか譲り合ったりもめたりしていると、お店の方にも迷惑がかかってしまいます。そのため友達同士での旅行なら共通財布を作ってその中から会計していくと便利です。いろいろなものを少しずつ試したいという時でも共通財布から払っていけばよく、毎回割り勘する必要がなくなります。

列ができているお店はとりあえず覗いてみる

おいしいものに敏感な台湾人。列ができているお店はおいしい食べ物が提供されている可能性が高いです。とりあえずどんなものが提供されているのか覗いてみて、おいしそうだなと思ったら試してみるのはいかがでしょうか。新たなグルメに出会うきっかけになるかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >