2017/10/25 20:00

【贈り物に】山形県産さくらんぼがたっぷりのチェリーバターサンドが新発売!

tabizine.jp
tabizine.jp
山形といえば「さくらんぼ」。11月1日よりリンベルWEBサイトにて、山形県産のさくらんぼを使用した「山形の極み チェリーバターサンド」が発売されます。さくらんぼ好きの方にはチェックしてほしいお菓子です。

さくらんぼをふんだんに使ったバターサンド

「山形の極み チェリーバターサンド」は、さくらんぼの生産量日本一と言われる山形県産のさくらんぼをふんだんに使い、バタークリームとともに挟んだクッキー菓子。さくらんぼとの相性を考えてクッキー生地にもこだわり、発酵バターなど原材料も厳選。さくらんぼ本来の甘酸っぱい風味をお楽しめます。

商品開発は、山形の人気レストランが手がけるパティスリー「ESCARGOT(エスカルゴ)」に依頼。2016年3月の発売以来好評である「レーズンバターサンド」の姉妹シリーズとして完成しました。

山形県知事から「山形と言えばさくらんぼ、さくらんぼを使った商品を作ってはどうか」と提案をいただいたことが、今回の開発のきっかけだったとか。パッケージデザインは、東北芸術工科大学教授の中山ダイスケ氏が手掛けたもので、さくらんぼの果実を連想させる、華やかで愛らしいデザインが特長です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >