2017/10/27 18:00

可愛いディズニーキャラクターたちがハロウィンの仮装姿で和菓子になりました【セブンイレブン】

tabizine.jp
tabizine.jp
キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、世界的キャラクター「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」、「くまのプーさん」と「ピグレット」たちがお化けに仮装した姿をモチーフにした和菓子『食べマス Disneyハロウィン』シリーズ(2個入 各360円 税抜)を、2017年10月28日(土)より全国のセブン-イレブンにて販売を開始します。

食べマスとは

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のシリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べられない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子なんです。

これまでに、「Disney」「リラックマ」「スヌーピー」「ドラえもん」「妖怪ウォッチ」「ONE PIECE」を発売し、そのかわいらしさが話題になっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >