2017/10/31 18:00

【11月1日は紅茶の日】レモンティーもミルクティーも透明になる秘密とは?「PREMIUM MORNING TEA」

tabizine.jp
tabizine.jp
サントリーが発売した「PREMIUM MORNING TEA」シリーズは、これまでに無かった「透明な紅茶」という新たなカテゴリーを創出し、飲料市場を拡大中。今回、11月1日の「紅茶の日」にちなみ、「紅茶が透明になる仕組み」を、サントリーが動画を使って大公開します。気になっていたその仕組みはどうなっているのでしょうか?

茶色い紅茶が透明になるわけとは?

「PREMIUM MORNING TEA」では、「高濃度アロマ抽出製法」を採用しているとのこと。「高濃度アロマ抽出製法」とは、紅茶の茶葉を水蒸気に接触させ、その蒸気を集めることで、淹れたての紅茶の香りだけを高濃度に取り出すことができる製法。紅茶葉の香りを贅沢に抽出することで、透明であるにも関わらず、しっかりとした「紅茶のコクと香り」を実現しています。

https://www.youtube.com/watch?v=aHVEz-GhbkQ
【サントリー天然水 「PREMIUM MORNING TEA」 高濃度アロマ抽出製法動画】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン