2017/11/10 07:30

【台湾】台北朝市&夜市のススメ。0泊弾丸旅行でも早朝深夜便なら楽しめる!

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾に遊びに行ったら絶対に行きたいのが、朝市や夜市。特に、夜市は観光スポットとして、必ず立ち寄るような名所となっています。一方、朝市は、台湾庶民の台所のようなローカルな場所。夜市とは全く違った雰囲気を味わうことができ、活気付いた台湾を感じることができます。

今回は、LCCのPeach Aviation(以降、Peach)の羽田-台北便を利用したら1日でこの2つを回れるのでは? という想定のもと、朝市と夜市を楽しめるプランを考えましたので、紹介します!

Peachの羽田-台北便だったらできるかも?

Peachの羽田ー台北便は、台北桃園国際空港を朝到着、夜出発する便利な便です。今回筆者が利用した便は、台北到着が現地時間朝8時55分、出発が20時40分で、うまく使えば1日中台北で遊んで、日帰りができちゃうかもしれませんね。

今回は、この便を使ったら朝市も夜市も両方遊べちゃうかも? という想定のもとで、プランを考えてみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >