2017/11/15 22:05

「マツコの知らない世界」で紹介された、おすすめのおいしい柿の種いろいろ

tabizine.jp
tabizine.jp
11月14日の「マツコの知らない世界」は柿ピー! こと、柿の種の世界。柿ピーを愛してやまない中倉さんによる、350種類から選んだ、おすすめ激ウマ柿の種が紹介されました。

まずは、柿の種の知られざるウンチクから。

柿の種はお菓子界の売り上げランキング日本一!

(公財)流通経済研究所NPI Report調べによると、亀田の柿の種6袋入りがお菓子売り上げランキング1位(8月)なのだそう。そんなに売れていたとは! ただ、調べてみると常に1位というわけではなく、月により流動はあるようです。とはいえ、ランクイン常連なのは間違いなし。

亀田の柿の種といえば、いろいろなフレーバーを試すのも楽しみのひとつです。御三家はプレーン、わさび、梅しそ。スーパーでもよく見かけるラインナップです。

そして、新御三家候補と言われるのが以下の3つだそう。実は筆者はぶどう山椒の大ファン。でもなかなか見かけないと思ったら、まだ2度しか市場に登場してなかったんですね。新御三家入りに期待します!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >