2017/11/28 12:00

寒空の中で並んでも食べたい!札幌「GARAKU」のスープカレー【北海道】

tabizine.jp
tabizine.jp
北海道のグルメといえば、海鮮、ジンギスカン、ラーメン・・・といろいろありますが、「スープカレー」もその一つですよね。北海道以外の場所でも食べられるようになってきましたが、やっぱり北海道に行ったら、本場のスープカレーが食べたい!

ということで、今回は行列のできる美味しいスープカレー屋さんが札幌にあるというので、並んできましたよ。

行列は必至!「GARAKU」は人気のスープカレー屋さん

「札幌スープカレー専門店 GARAKU」は、「てまひま・コク旨・ハートフル」がコンセプトのスープカレーの専門店です。鶏ガラ、ゲンコツ、香味野菜をベースに手間ひまかけてつくったスープが人気なんですよ。

筆者が訪れた日は日曜日のランチの時間。14時近くでしたが、お店の前にはずらっと行列が。お店は地下にあるので、階段から外まで並んでいました。外国人観光客も多く見かけました。

40分ほど並び、やっと中へ。店内はかなり広めです。カウンターとテーブル席があり、筆者は一人だったのでカウンターに通されました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >