2017/11/30 20:00

“だし”をハンドドリップ?新宿に日本初の「ハンドドリップだし」が楽しめる「だし専門店」がOPEN!

tabizine.jp
tabizine.jp
新潟県三条市のだしメーカー「フタバ」が、日本初のハンドドリップだしを提供するだし専門店を新宿マルイ本館5Fにオープンしました!

だしをハンドドリップ!?「だしのニューウェーブ」

サードウェーブコーヒーブームに続き、新たに「だし」をハンドドリップして提供するだしの専門店がOPEN。ふわふわと薄く削られたメジマグロの花削りに熱湯を注ぎ丁寧にハンドドリップし提供される「ハンドドリップだし」は、たまねぎ、にんじん、セロリ、じゃがいも、生姜の5種の野菜をじっくりと時間をかけて乾燥させ、メジマグロの花削りと一緒にドリップすることで、やさしい風味とまろやかな味、コトコト煮込んだ野菜スープのようなホッとする味を楽しめます。日本で初めて「ハンドドリップ」でお出汁の提供を開始しました。

創業64年、長年だしの製造で培った知見を活かし、野菜からは「グルタミン酸」、メジマグロ節からは「イノシン酸」、それぞれの相乗効果を活かした「うまみ」を引き出す、だしのブレンドを行っています。飲むと懐かしさやほっとする瞬間を感じることができるよう、化学調味料・香料・着色料不使用、もちろんノンカフェインです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >