2017/12/05 21:00

関西初!カレーパンだけ3000個が集合する「神戸カレーパンマルシェ」

tabizine.jp
tabizine.jp
※写真はイメージです

一般社団法人日本カレーパン協会は、『2017カレーパングランプリ』を受賞した関東のカレーパンを中心に、カレーパンだけを集めたカレーパンイベント『神戸カレーパンマルシェ22018』を2018年1月27日、28日の2日間、大丸神戸店別館ジーニアスギャラリーにて開催します!

なぜ神戸で開催なのか?

なぜ、3000個ものカレーパンが集まる『カレーパンマルシェ』を神戸で開催するのか? それは、神戸がパン好きな人たちの街で、パン消費量日本第2位のであるからとのこと。パン好きが集まるこの街で開催するのは、「とても大きな挑戦である」からなのだとか。

日本カレーパン協会では、悩んだ末で神戸での開催を決めたとのことですが、「間違いなく舌の肥えた関西というだけでなく、その中でもパンにこだわりを持つ人たちの中心地的な評判が各所から聞こえてくる神戸での開催は、カレーパンだけを集めたイベントというものを受け入れてもらえるのかという心配とも恐怖とも取れる不安な気持ちがついて回ってくるからです。」とお話しします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >