2017/12/15 11:00

【京都】インスタ映え抜群!宝石のように美しい手織り寿司で話題「AWOMB」

tabizine.jp
tabizine.jp
いつ訪れてもおいしい食に出会える京都。長い歴史と豊かな自然に育まれたこの街に、宝石のように美しい「手織り寿し」がSNSで話題となっている和食店があります。

四条駅や烏丸駅から歩いて約7分にある「AWOMB(アウーム)」。町家をリノベーションした和の風情あふれる佇まい。

ドアを開けるとそこには外観からは想像できないようなモダンな空間が。白を基調としたスタイリッシュな雰囲気。

温かみある自然素材を使ったインテリアの店内。1階はテーブル席のほかにカウンター席もあるので、ひとりでも気兼ねなく過ごせますよ。

手織り寿しのメニューは並・上・特上の三種類。「織る」という言葉には、"いろいろなものを組み合わせて作り上げる"という意味があるのだそう。AWOMBの手織り寿しは、その「織る」という言葉をコンセプトに京都の食材を中心としたおばんざいを組み合わせていただきます。

「手織り寿し(並)」。色とりどりのおばんざいがストーンプレートに丁寧に並べられ、芸術的な美しさ! スタッフの方に一品一品丁寧に説明していただけるので、イメージも膨らんできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >