2017/12/17 11:00

カルボナーラに見えない、衝撃的なビジュアル!黒胡椒に溺れたい“つゆだく”カルボナーラ【話題の京都イタリアン「スケッチ」】

tabizine.jp
tabizine.jp
玉子、チーズ、生クリームが極上のハーモニーを奏でるカルボナーラ。お店によって個性が光るパスタの一つですが、京都に衝撃的なビジュアルで話題になっているカルボナーラが味わえる名店があるんですよ。

四条駅や烏丸駅から歩いて3分ほどにある「スケッチ(sketch.)」。ショッピングの後にも気軽に立ち寄れる便利な場所も魅力。

店内は、白い壁に自然素材の家具が配されたシンプルモダン。カウンターもあるので、ひとりでも気兼ねなく過ごせます。明るく気さくなオーナーシェフの廣瀬さんとお話しながらお料理を楽しめますよ。

新鮮でシャキシャキした食感の「京春菊のサラダ(950円)」。京都・美山産の玉子を使用しているという濃厚な温泉卵が、春菊と絶妙に絡み合います。

そして待望の「カルボナーラ(1,900円)」! パスタが確認できないほどソースがなみなみと盛られ、表面にはたっぷりと黒胡椒がトッピング。もはやカルボナーラに見えない、衝撃的なビジュアル!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >