2018/01/24 12:00

マリメッコに囲まれ北欧気分!静岡・都田駅の「miyakoda駅Café」が素晴らしかった

tabizine.jp
tabizine.jp
旅をしたときに、強く思い出に残るシーンがあります。それは旅先での出会いや風景、お店だったりするでしょう。

実はそのように印象に残る場所が、静岡県の天竜浜名湖鉄道「都田」駅にあります。この駅にはまるで北欧を訪れたような気分になれる「駅Café」があるのです。

今回は旅の思い出の1ページを鮮やかに彩ってくれる「miyakoda駅Cafe」をご紹介します。

まるで北欧の小さな駅のよう、都田駅にある「miyakoda駅Cafe」

都田駅を下車すると、そこには北欧の人気デザイン、マリメッコがいっぱいのカフェ「miyakoda駅Cafe」があります。このカフェスペースと都田駅は都田建設がリノベーションを施工し、2015年にグッドデザイン賞を受賞しました。

(C) Ayami

駅の待合室には天井には大きな木製のシャンデリアがありインパクト大。

(C) Ayami

また駅とカフェスペースのどちらにも、マリメッコのファブリックパネルがオシャレに貼られていて、カラフルでありながらも温かみを感じます。このファブリックパネルはすべて手作りなのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >