2018/01/22 12:00

【名古屋でおすすめのグルメスイーツ】美味しくて可愛い!新しい小倉トースト「コーヒーハウスかこ 花車本店」

tabizine.jp
tabizine.jp
名古屋グルメといえば、何を思い浮かべますか? 味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、ういろう・・・など、いろいろありますね。その名古屋グルメの一つが「小倉トースト」。トーストにバターを塗って小倉あんを乗っけた和洋のハイブリットグルメです。

この小倉トーストが進化した新しい小倉トーストが食べられるお店が名古屋にあるんですよ。今回は名古屋の老舗喫茶店『コーヒーハウスかこ 花車本店』を紹介します。

レトロな店内が可愛い

名古屋駅から徒歩15分程度の場所にある『コーヒーハウスかこ 花車本店』は、カウンターとテーブル席が数席のこじんまりした店舗。この日は休日でしたが、朝早いのにもかかわらず、お客さんが絶えない人気店です。

店内はとってもレトロ!ステンドグラスが雰囲気がありますよね。1972年に開店、名古屋で初めて自家焙煎コーヒーを出したお店なのだとか。

さて、さっそくメニューを確認です。前述した通り、自家焙煎コーヒーを出した老舗ということもあり、当然コーヒーのメニューが充実しています。コーヒー好きにはたまりませんね。もちろん、他のドリンクメニューも豊富です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >