2018/02/07 12:00

【台湾】臭豆腐だけじゃない!台湾で試してみたい不思議グルメおすすめ5選

tabizine.jp
tabizine.jp
小籠包やかき氷などのグルメで人気の台湾。ですが、臭豆腐をはじめとした、日本ではなかなか見られないような食べ物や料理も豊富なのです。

今回は、台湾にある不思議グルメの一部をご紹介します。

鴨血

アヒルの血を固めたもので、鉄分などの栄養素も豊富なことから、女性に人気の食べ物です。プニプニとした食感で、火鍋や薑母鴨(アヒルの生姜鍋)、麻辣鴨血(鴨血入り麻辣スープ)などで食べることができます。

豬血糕

こちらは豚の血ともち米を固めて、四角く形成した後に蒸したもの。鴨血と同じく栄養豊富で、現地でよく食べられる定番グルメの1つです。少々クセが強く、そのまま食べると少し血のにおいがしますが、ピーナッツ粉を絡めたり、鍋に入れると食べやすくなります。

鴨舌

アヒルの舌を甘塩っぱいタレに漬け込んでカラッと揚げたもので、夜市などで食べることができます。少し噛み応えがあって、お酒のアテにもぴったり!舌だけでなく、アヒルの他の部位も一緒に売られているお店が多いので、色々と試してみるのもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >