2018/02/12 16:00

【台湾グルメ】お一人様でも利用しやすい、台湾のお鍋事情!おすすめ4店

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾人もお鍋が大好き! 台湾のお鍋は「火鍋/ホーゴウ」と言います。真夏でもハフハフしながらお鍋を食べますよ。
みんなそれぞれ、自分の好きなタレを作ってマイお鍋を楽しんでいます。

安いところから高級店まで、ピンキリで楽しめます。たいていのデパートのフードコートには一軒はありますね。

バイキング形式で食べ放題のお店も人気。この場合は時間制限があります。

システムはお店によっていろいろですが、大体90分から120分のところが多いようです。
台湾のお鍋と日本のお鍋の違い。それは、台湾のお鍋はお一人様仕様のところが多いということ。

お一人様の場合は一人様用のお鍋が運ばれて来ます。二人の場合は一つのお鍋に仕切りがあり、違うスープを選ぶことができるお店もあります。

もし4人で食べる場合はお鍋が2つ来て二人ずつでシェアしたり、大鍋が1つ来たりするお店もあります。そのあたりは、お店のテーブル仕様により様々です。

お鍋のスープは最初に選びます。和風のさっぱりしたスープ、あるいは韓国風の辛口、漢方の薬膳味、台湾の激辛など、みなそれぞれお店の秘伝のスープで勝負しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >