2018/02/13 12:00

華やかな見た目にうっとり!京都で極上フルーツサンドが食べられる名店3選

tabizine.jp
tabizine.jp
しっとり柔らかなパン、まろやかな生クリーム、みずみずしいフルーツが甘美なハーモニーを奏でる「フルーツサンド」。喫茶文化が根付き、老舗フルーツパーラーも多い京都にはフルーツサンドが名物のお店が充実。今回は、京都で極上のフルーツサンドが食べられる3店をご紹介しましょう。
フルーツパーラーヤオイソ

四条大宮駅前にある、創業明治2年の老舗果物専門店「ヤオイソ」。進物用から家庭用の果物が揃う果物専門店の四軒先にある、こちらのフルーツパーラーでフルーツサンドやパフェなどのメニューがいただけます。京都のフルーツサンドといえばヤオイソというくらいの代名詞的な存在。

「フルーツサンドセット(810円)」

薄くスライスされた食パンに、イチゴ、キュウイ、パイナップル、マンゴー、メロンが挟まれたフルーツサンド。カラフルな果物とクリームが織りなすコントラストは、ずっと眺めていたいほどの美しさ!

一口食べると濃厚なクリームとフルーツのみずみずしさが口いっぱいに広がり、思わず笑みがこぼれてしまう極上の味。フルーツサンドに使われる果物は、最も食べ頃の完熟した状態のものを使っているのだそう。老舗果物店ならではの贅沢な味わい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >