2018/02/17 12:00

台湾夜市でもバランスよく食事がしたい!野菜を味わうおすすめ屋台グルメ5選

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾の夜市と聞くと、揚げたての巨大フライドチキンや肉汁たっぷり胡椒餅など、がっつりお肉系の屋台グルメが思い浮かぶ、という方は多いでしょう。

もちろんこれらのグルメはとってもおいしいのですが、がっつりメニューばかりだと胃に負担がかかったり、食事バランスが心配になる方もいらっしゃるかもしれません。特に女性であれば、ヘルシーな野菜料理も食べたいと思うものですよね。

台湾夜市でバランスよく食事するのは、意識していないとなかなか難しいものです。この記事では、こんなメニューをチョイスしたら台湾夜市でも野菜を上手に摂取できるかも!と感じるような屋台グルメを5つご紹介します。

野菜がたっぷり入った台湾クレープ「潤餅」

「潤餅(ルンビン)」とは、薄いクレープのような皮にピーナッツの粉、キャベツやもやしなどの茹で野菜、お肉や豆干、パクチーなどを入れてくるっと巻いたヘルシー屋台グルメです。ピーナッツの粉とパクチーってなんだか不思議な組み合わせに感じるのですが、一度いただくと「何コレおいしい!」とハマってしまう方が多いんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >