2018/03/03 07:30

ロンドンに住む外国人たちが感じる、食へのこまかい不満あれこれ

tabizine.jp
tabizine.jp
日本人が感じたこと
ロンドンに住む外国人たちが感じる食へのこまかい不満あれこれ

土壌が違うからか品種が違うからか、野菜は日本に比べて味が濃いものが多いように思います。それはうれしいことなのですが、筆者としては、大好きなセロリがしょっぱいのが残念でした。

また、鶏肉や豚肉が、調理しても独特の臭いがするように感じていました。友人たちに話したら首をかしげていましたが。もちろん日本の鶏肉や豚肉にも癖がありますが、日本のものの方が食べやすいと感じた次第です。個人的な話ですが。

日本食のファーストフード店で、日本円にしたら割高な「おにぎり」を買ったら、お米に芯が残っていたことがあり、もの悲しい気分になったという経験もあります。

コロンビア人が感じたこと
ロンドンに住む外国人たちが感じる食へのこまかい不満あれこれ

先ほど、食材の味が違うと書きましたが、これは他国の人も感じているようです。

コロンビア人にとって、アヒアコという鶏肉とじゃがいもを使ったクリームスープは、大切な郷土料理だそうです。母国の味が恋しくなって、イギリスでも作ってみた友人が、どうしても同じ味が出せないんだと言っていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >