2018/02/28 12:00

豊橋カレーうどんって普通とどう違うの?なんとアレとアレが中に・・・!?

tabizine.jp
tabizine.jp
【B級グルメと伝統料理】豊橋でカレーうどんと菜花田楽!黒い雷神?そして「陸王」のロケ地。

豊橋グルメはジャンルがいろいろ!
愛知県の豊橋市は東京からなら新幹線で最短84分。名古屋の手前、浜名湖を越えたらもうすぐです。東海道の宿場町として、昔から産業が発展した街。駅前の商店街には活気があります。映画やドラマのロケ地としても実は有名なんですよ。2月には奇祭「鬼祭り」で町中が盛り上がり、9月には巨大な花火を抱える勇壮な「手筒花火」が有名です。

そんな豊橋でおいしいものといえば、B級グルメで盛り上がる「豊橋カレーうどん」と伝統料理「菜花田楽」。チョコレートバー「ブラックサンダー 黒い雷神」も豊橋出身です。
一見普通のカレーうどん
【B級グルメと伝統料理】豊橋でカレーうどんと菜花田楽!黒い雷神?そして「陸王」のロケ地。

豊橋の40以上のうどんを出す店で楽しめるのが、この「豊橋カレーうどん」。そのPRキャラクターYeah! Rō (イエロー)君は、全身が「カレー色」で、うどんの食感を表現した「もっちり」した顔つき。さらに、「豊橋の味は俺たちが作る!」というキャッチコピーの下、豊橋カレーうどんを作っている2代目、4代目のイケメンを集めた「華麗なるイケ麺衆」という企画も展開中です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >