2018/03/19 20:00

70年以上門外不出、ベトナムで愛されるエッグコーヒーの店が日本に初上陸!「CAFE GIANG」横浜にオープン

tabizine.jp
tabizine.jp
2号店が日本に初上陸!ベトナム・ハノイで昔から愛されるエッグコーヒーの店『CAFE GIANG』が横浜にオープン

「エッグコーヒー」発祥の店『CAFE GIANG』とはどんなお店?
2号店が日本に初上陸!ベトナム・ハノイで昔から愛されるエッグコーヒーの店『CAFE GIANG』が横浜にオープン

ベトナム・ハノイの旧市街にあるたくさんのカフェの中でも古い、エッグコーヒー発祥の店。それが『CAFE GIANG』です。

かつて牛乳が手に入りにくかった1946年、現在のオーナーの父であり、当時ハノイの5つ星ホテル「ソフィテル・レジェント・メトロポール」のバーテンダーであったグエン・ザン氏(Nguyen Giang)が、牛乳の代わりに鶏卵の黄身部分を泡立てたものを使用することを思いつき、エッグコーヒーが誕生しました。

グエン・ザン氏のエッグコーヒーは多くの人を魅了。当時から様々なオファーを受けましたが、すべて断り、唯一現在のオーナーであるグエン・トリホアン氏(Nguyen Tri Hoa)にエッグコーヒーを受け継ぎ、現在に至ります。

昔から変わらない味を提供し続ける『CAFE GIANG』は、72年間地元の人たちに愛され続けているコーヒーショップなのです。様々なオファーを断り続けた『CAFE GIANG』が、この度日本に初上陸します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >