2018/03/27 12:00

台湾の朝ごはんを日本でも食べたい!おいしい鹹豆漿を日本でも食べるには?

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾グルメは旅の醍醐味!朝ごはんは?
台湾の朝ごはん!台湾で日本で読んで食べる。

(c)台湾大好き編集部

台湾へ旅行する理由は、ひとそれぞれいろいろだと思いますが、おいしい台湾ご飯は、たいていの人が楽しみにしていることだと思います。地元の人たちにも人気のレストランに出かけて本格的な料理を楽しんだり、夜市に出かけてB級グルメを食べ歩いたりと、おなかが一つでは足りないくらいです。

そして朝ごはん。台湾の人の多くが朝ごはんを外で済ませると言いますから、おいしいものが充実しているに違いありません。ホテルの朝食はあきらめてでも、街に出ておいしいものを食べてみたくなります。

「台湾の朝ごはんが恋しくて」という本が発売されました。
台湾の朝ごはんて?
台湾の朝ごはん!台湾で日本で読んで食べる。

(c)台湾大好き編集部

この本では、その名も「台湾大好き編集部」が選んだ20の朝ごはんのお店の魅力が、再現レシピと共に紹介されています。お粥、豆乳スープ・鹹豆漿(シェンドウジャン)に、台湾式クレープともいえる蛋餅(ダンビン)、蒸した包子(パオズ)に、ビーフンスープ・米粉湯(ミーフェンタン)など、台湾の伝統的な朝ごはんに、独創的な具も華やかなサンドウィッチまで、今まさに台北で楽しめるお店が並びます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >