2018/07/04 16:00

【世界一美しいマクドナルド】ブダペスト西駅のレトロ豪華なマックはケーキもあるおすすめカフェ

tabizine.jp
tabizine.jp
世界一美しいマクドナルド、ブダペスト西駅のマックはケーキもあってカフェにおすすめ

世界各地でおなじみの、黄色の「M」のマーク。ですが、ハンガリーの首都・ブダペストに「世界一美しいマクドナルド」と呼ばれる店舗があるのをご存じでしょうか。

それが、ブダペスト西駅に併設されている、歴史的ある建物を利用したマクドナルドです。

レトロな雰囲気満点のブダペスト西駅

世界一美しいマクドナルド、ブダペスト西駅のマックはケーキもあってカフェにおすすめ

時をさかのぼること19世紀末。ハンガリーでは資本主義と民族主義が台頭し、ブダペストでは世界的に見ても早い段階で地下鉄が開通するなど、さまざまなインフラや建物が建設され、近代都市としての歩みを急速に進めていました。

そんななかで建造されたのがブダペスト西駅。チェコやウクライナ方面への国際列車も発着するブダペストの主要駅のひとつです。

西駅はその起源を1846年に開通した鉄道駅にさかのぼり、現在の駅舎は、パリのエッフェル塔で有名なギュスターヴ・エッフェルの設計により、1877年に完成しました。

現代の私たちから見ると、非常に歴史ある重厚な建物に見えますが、鉄パイプとガラスを用いた外から内部が見えるデザインは、当時としては非常に斬新だったといいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >