2018/06/24 12:00

たいやき ともえ庵で人気のかき氷が今年も登場!「落花生と自家製練乳の氷」【東京・阿佐ヶ谷】

tabizine.jp
tabizine.jp
【東京・阿佐ヶ谷】たいやきともえ庵で人気のかき氷が今年も登場!「落花生と自家製練乳の氷」

東京都杉並区にある、たいやき ともえ庵では、2018年6月11日(月)から「落花生と自家製練乳の氷(税込800円)」を販売。

昨年も大人気だった落花生を使ったかき氷です。
軽く炒った落花生(ピーナッツ)をペーストにし、自家製で仕込んだ練乳と合わせたシロップに、こまかく砕いた落花生をたっぷりとトッピングしました。
落花生の風味と香ばしさ、練乳の甘さがマッチして、他にはないかき氷の味。
今回、使用する落花生は千葉県産のものに限定しています。

こだわって作った和のかき氷
【東京・阿佐ヶ谷】たいやきともえ庵で人気のかき氷が今年も登場!「落花生と自家製練乳の氷」

たいやき ともえ庵では、5月~10月初旬にかき氷を楽しめます。
たいやき同様、かき氷についても研究に研究を重ね、独自のおいしさを追求してきたそう。

ともえ庵のかき氷へのこだわりは、口に入れると一瞬で消えるという氷のやわらかさ。
この氷のおいしさを味わってもらうため、氷に染み込むシロップで味をつけているのだとか。
自家製練乳、抹茶と、たいやきで使うのと同じつぶあんの組み合わせが定番ですが、さらに山口県から取り寄せた「夏みかんの氷」、広島からの「広島大長レモンの氷」等の産地にこだわった氷や、旬の果実を使った「生すいかの氷」、「巨峰の氷」も人気。
他にも、自家製の生姜シロップをベースにした「きざみ生姜と自家製練乳の氷」、生姜シロップに大分から取り寄せたかぼすを加えた「かぼすと生姜の氷」は、他にはない珍しいかき氷のメニューです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >