2018/10/29 07:30

4年連続最高評価5スター獲得!「ガルーダ・インドネシア航空」機内食&搭乗ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
4年連続最高評価5スターを獲得!きめ細やかなサービス満載の「ガルーダ・インドネシア航空」を機内レポ。

東京方面からインドネシアへ行く際は、羽田―ジャカルタ(インドネシアの首都)や成田―デンパサール(バリ島)がありますが、その飛行時間は約7時間。長い時間飛行機の中で過ごすのであれば、その時間をいかに快適に過ごせるか、というのは航空券選びの大きなポイントですよね。

そんな時におすすめしたいのが「ガルーダ・インドネシア航空」。なんと英国スカイトラックス社から4年連続で5スター認定を受けた、インドネシアのフルサービスの航空会社なのです。LCCとは全く違うきめ細やかなサービスを機内ルポ。インドネシアに行く際は、他の航空会社を使えなくなってしまうかもしれませんよ。

インドネシアのフローレス島への飛行ルート
4年連続最高評価5スターを獲得!きめ細やかなサービス満載の「ガルーダ・インドネシア航空」を機内レポ。

今回筆者は、インドネシアのバリ島から東へ500kmのところにある「コモド諸島」へコモドドラゴンに会いに行って来ました。世界最強の爬虫類と言われるその風貌は、まるで恐竜そのもの。コモド諸島でしか会えない生物とあって、人生で一度見てみたかったのです。その際、日本から、コモド諸島の玄関口である「フローレス島」までガルーダ・インドネシア航空を利用しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >