2018/11/04 20:00

トルコ人の胃袋を支えるのは主食のパン!イスタンブールのパンの名店3選

tabizine.jp
tabizine.jp
Beyaz Fırın(ベヤズ フルン)2

日本人にとってのお米と同様、トルコの人たちにとってパンは日々の生活になくてはならない主食です。パンに関しては評価がうるさいイスタンブールっ子、そんな彼らに愛されているパンの名店をご紹介します。

Simit Sarayı(スィミット サラユ) 
街中や空港でよく見かけるおなじみのパン屋といえばSimit Sarayı(スィミット サラユ)。

Simit Sarayı(スィミット サラユ)1

トルコにはドーナツのようなリング状のゴマ付きのパン、Simit(スィミット)というものがあり、イスタンブールの観光地では屋台で約25円~で売られています。観光客だけでなくイスタンブールっ子も朝食やスナックとしてよく食べる、トルコの定番のパンです。

Simit Sarayıは、このsimitというパンに斬新にもトマトやキュウリ、フェタチーズなどの具材を挟みアレンジしたパンを販売し、瞬く間に街中に広まりました。Simitのアレンジパン以外にもデニッシュ系のパンや朝食のセットもあり、連日多くのお客さんで賑わっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >