2018/11/01 10:00

楽天カフェで人気チーズを食べ比べ!国産チーズフェア“チーパク”開幕!

tabizine.jp
tabizine.jp
214256-01

楽天市場と連動して、渋谷と二子玉川の楽天カフェにて「“チーパク” 国産チーズフェア」を、10月29日(月)~11月25日(日)の期間限定で同時開催中!各地のチーズが食べ比べできる「お試し国産チーズプレート」など特別メニューのほか、11月11日のチーズの日には国内で200を超える工房の中から、厳選した30種類の全国の人気&レアなチーズが大集結します!

楽天カフェで期間限定のチーズメニューを

11月11日のチーズの日にちなんで、楽天カフェでは国産の人気のチーズを使った特別メニューを、10月29日(月)~11月25日(日)の期間限定で提供しています!その初日、渋谷にある楽天カフェに取材に行ってきました。

人気チーズが一度に楽しめる「お試し国産チーズプレート」

214256-07

日本全国を6つのエリアに分け、その中から「北海道」「東北・北陸」「中部・四国」の3つのエリアから、3種のチーズをプレートに盛り合わせたメニュー。チーズ王国・北海道からは「トワ・ヴェール ブルーチーズ」(写真右下)。はちみつをとろりとかけて、ブルーチーズの臭みを抑えたマイルドな味に。山形県産の「蔵王チーズ クリーミースプレッド」(写真左)は、甘いバニラが香る、まるでスイーツのような口当たり。ジャージー牛の飼育日本一の岡山・蒜山(ひるぜん)産の「蒜山ジャージー カマンベールチーズ」(写真右上)は、クセのないまろやかな味わい。チーズはバゲットに塗っても、そのままでも美味しくいただけます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >