2018/11/05 12:30

見事なまでの相性に感動。パパイヤミルクの元祖、高雄牛乳大王

tabizine.jp
tabizine.jp
元祖パパイヤミルクの「高雄牛乳大王」本店2

いたるところにジュースをテイクアウトできるスタンドがある台湾。台湾ドリンクといえばなんといってもタピオカが有名ですが、パパイヤミルクも台湾名物だって知っていましたか。

いまや台湾各地で飲めるパパイヤミルクですが、その元祖は台湾第二の都市・高雄に店舗を構える「高雄牛乳大王」。現地で、創業以来地元で愛され続ける秘密をさぐってきました。

元祖パパイヤミルクの「高雄牛乳大王」
台湾・元祖パパイヤミルクの「高雄牛乳大王」

その名の通り、フレッシュなパパイヤと牛乳をブレンドした「パパイヤミルク」ですが、元祖は高雄にある「高雄牛乳大王」です。

1966年創業のこのお店は、台湾では立派な老舗。本店は、高雄の中央公園近く、民生路と中華路の交差点に面した場所にあります。ホルスタインマークつきの黄色と緑の看板がよく目立つので、遠目からでもすぐにわかるはずです。

台湾・元祖パパイヤミルクの「高雄牛乳大王」本店1

ゆったりとしたイートインスペースを構える本店は、どこか昔懐かしいレトロな雰囲気。日本でいえば昭和の雰囲気がそのまま残っているという感じでしょうか。店内には大きな牛の像やさまざまな牛グッズが置いてあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >