2018/11/10 12:00

美食の街「マカオ」の◯級グルメ【2】小腹がすいたら食べたい”B級編”

tabizine.jp
tabizine.jp
マカオ エッグタルト

その土地の文化を知る上でも欠かせないB級グルメ、旅をより一層味わい深いものにしてくれます。美食の宝庫「マカオ」を探求すべく、地元っ子に愛される ”庶民の味” を食い倒れてきました。リーズナブルで美味しいだけじゃない、ディープな魅力を覗いてみましょう。

【香辛料が、アジアン料理と出会った! ”カレー系”】

マカオには ”カレー味” の食べ物が多いんです、意外に思われますか? 歴史は遡ること大航海時代、ポルトガル船は様々な食文化を引き連れこの地に辿り着きました。その一つがインドのカレー文化です。”カレー” x ”アジアン料理”のコラボを楽しめるのも、マカオならでは。

「カレーおでん」
マカオ カレーおでん

”おでん” に ”カレーソース” をたっぷりかけていただく「カレーおでん」は、マカオを代表するストリートフード。日本では冬の風物詩としておなじみの”おでん”ですが、マカオでは季節を問わず大人気。うだるような暑い夏、汗を吹き出しながら食べるのもまた乙というもの。マカオ半島を歩けば、あちらこちらに屋台やお店が並んでいるので見逃すことはないでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >