2018/11/16 12:30

美食の街「マカオ」の◯級グルメ【3】ディープな珍味に挑戦 ”C級編”

tabizine.jp
tabizine.jp
マカオ屋台

「マカオの◯級グルメシリーズ」、これまでA級・B級グルメをご紹介して参りました。最終回は、”C級グルメ” に挑戦!安い(Cheap)・くつろぎ(Comfort)・中華系(Chinese)といった意味がある他、 ”ゲテモノ系”を指す事もあるこのジャンル。ちょっぴり刺激的な出で立ちですが、一口食べればたちまち虜に・・・。日本人にはあまり馴染みのない、”マカオ珍味” をお届けします。

【刺激度レベル1】マカオっ子に人気のレストランで、はじめてのC級グルメ
マカオ 麻辣客棧 店舗外観

まず最初に訪れたのは、ピリ辛料理が旨いと評判の「麻辣客棧」。地元の若者を中心に人気を集めている旬なレストランです。

ゲテモノ料理の定番と言えばカエル! 「干鍋田雞」
マカオ 干鍋田雞

「ちょいちょい、刺激度レベル1からカエルですか!?」と不安になったあなた、ご安心を。食材こそパンチが効いていますが、言われなければそれとは気付かぬ状態で登場します。ビジュアルをイメージせず頂けるので、C級グルメデビューにうってつけのお店なんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >