2018/11/14 16:00

猫の癒しは世界を救う!海外の猫カフェ事情【現地ルポ】

tabizine.jp
tabizine.jp
猫とお茶

昨今何かと話題になる猫。数年前から日本では猫ブームと言われ、全国各地で猫カフェが誕生したり、去年は初めて猫の飼育数が犬の飼育数を上回り、SNSでも愛らしい猫の画像や動画が日々出回っています。多くの人を癒してくれる猫カフェの存在は海外でも受け入れられ、数多くの猫カフェが海外でもオープンしています。今回は世界の猫カフェ事情についてご紹介します。

海外の猫カフェは日本とどう違う?
海外で見られる猫カフェは、保護した猫をカフェ猫として飼っているものと、新しい飼い主との出会いの場を設けることを目的にしているものが多く、地元の保護シェルターと協力しつつユニークなサービスを提供しているのが特徴です。

テレビを見る猫

オーストラリアのシドニーにある猫カフェ「Catmosphere」では、成猫だけでなく子猫とも遊べるカフェ。通常のカフェに加えて、定期的に上映される映画を猫と一緒に楽しむこともでき、家でくつろいでいるような時間を提供してくれます。カフェにいる猫は全て保護された猫で、そのほとんどはカフェの定住猫ですが、譲渡可能な猫もおり新しい家族を探すマッチングサービスも行っています。
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >