2018/11/17 12:30

台湾スイーツのトッピング何にする?定番おすすめトッピング10選

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾スイーツトッピング

豆花や黒糖カキ氷などの台湾スイーツは、好きなトッピングをいくつか選んで注文できることがほとんどです。ショーケースにずらりと並ぶトッピングにわくわくすると同時に、どれにしたらよいんだろう!?と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

この記事では、台湾スイーツ店で定番のトッピングを10選紹介します。お店やスイーツによっては3~4種類のトッピングを同時にのせられることも多いので、気になるトッピングはどんどん試してみてくださいね。

定番中の定番「紅豆(あずき)」
台湾スイーツトッピング 紅豆(あずき)

「紅豆(ホンドウ)」つまりあずきは、台湾人にも日本人にも人気のトッピングです。大体どんな味か想像がつくので、無難に紅豆を選ぶという方も多いのではないでしょうか。甘く煮込まれた紅豆はスイーツの味を引き立てます。

緑豆を甘く煮込んだ「緑豆」
台湾スイーツトッピング 「緑豆」

あずきが好きな方にぜひ試していただきたいのが、緑豆を甘く煮込んだ「緑豆(リュードウ)」です。日本ではあまり食べる機会がないかもしれません。こちらもほどよい甘さがおいしいトッピングで、台湾では特に夏に食べられることが多いです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >