2018/11/16 11:00

東京・湯島のサカノウエカフェから「お餅入りミルフィーユフレンチトースト」が期間限定で登場

tabizine.jp
tabizine.jp
217219-05

東京・湯島にあるサカノウエカフェでは、11月1日から洋ナシとアールグレイのフレンチトーストが新登場。

冬季限定お餅入りのフレンチトースト
217219-03

湯島天神と神田明神のちょうど真ん中にあり、どこから来ても坂の上にある、サカノウエカフェ。
10代から50代までの女性たちが訪れる、夏季は1時間以上の待ち時間にもなるサカノウエカフェで、冬季も美味しいメニューを楽しめます。

217219-01

サカノウエカフェが作る、お餅入りの新感覚フレンチトースト。中までしっかりとろふわになるために、ミルフィーユ状にしたそう。

今回は旬の洋ナシをコンポートに。カルダモンで上品に仕上げたアールグレイクリームエスプーマを添えました。最後は軽くフランベしたブランデーをかけてクレープシュゼット風に・・・など、食べる人の好みで楽しめます。

他にも無添加・非加熱の山梨の養蜂家さんから直接仕入れている「生はちみつ」を使ったシンプルな餅入りミルフィーユフレンチトースト(ドリンクセット 1,300円税込)もあります。生ハチミツは美容にも健康にも効果があり、味もよく、貴重なものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >