2018/11/19 16:00

ヘルシンキからタリンへ日帰り船の旅!ビザなしでおとぎの国へまっしぐら。

tabizine.jp
tabizine.jp
エストニア タリン カフェ マイアスモック

フィンランドは一番近いヨーロッパ!
フィンランドのヘルシンキまでは、日本から10時間ちょっと(夏時間なら9時間ちょっと)、一番近いヨーロッパともいわれていますよね。ヨーロッパの各地への乗り換えで立ち寄る人も多いと思います。

そしてヘルシンキからエストニアのタリンへは、なんとフェリーでたったの2時間。朝出て、夕方までには戻ってこれるって、これは面白い日帰り旅ができそうです。

エストニアのタリン

タリンでフェリーを降りてすぐ、街の入り口にはこんな可愛い教会が。そう、タリンの街はまるでおとぎの国。中心部だけなら一日あれば十分。ぜひとも行ってみたい街です。

ヘルシンキのフェリー埠頭へ!
ヘルシンキのフェリー埠頭

ヘルシンキは港町。フェリーが出発する埠頭は町の中心からすぐ。というか、ここもまだまだ街の中心といった距離。トラムで行くことができます。朝7時30分のフェリーに乗ります。

ヘルシンキのフェリーターミナル

新しいターミナルが大きな窓が気持ちよく、窓から下を見下ろせば、クルマが次々と船に乗っていきます。カフェもあるので、ここで軽い朝食を食べてもいいと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >