2018/11/21 10:00

手軽でリーズナブル!ローソンストア100の「100円おせち」盛り付け次第で映えるおせちに

tabizine.jp
tabizine.jp
217903-05

気づけば、2018年もあとわずか。あっという間に2019年を迎えてしまいそうですね。

クリスマスが終われば、あっという間にお正月。お正月といえばおせち料理が欠かせないですが、最近のおせち料理は、「買う」時代にシフトしてきているとか。

時代が変わり、世帯あたりの人数も少なくなり、ライフスタイルも変化しました。世帯人数が減り、大量のおせち料理を作っても食べきれない・・・とか、年末年始には旅行などで海外で過ごすなど、家庭によってお正月の過ごし方もそれぞれ。

かと言って、お正月に全くおせち料理を食べないというのも、なんだか寂しいですよね。

自分の食べたいおせち料理だけを少しずつ食べたいとか、家族が食べる量だけを少しだけ用意したいとか、ローソンストア100の「100円おせち」はそんな要望にもばっちり応えてくれます。

盛り付け方も工夫すれば、100円おせちとは思えないほど素敵なクオリティに。

今回は、料理研究家の小林睦美さんに、ローソンストア100の食材を使った、映える盛り付け方についても教えていただきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >